【大使館からのお知らせ】イングランドの洪水被害に対する警戒

11/25以来の豪雨により、イングランドの広い範囲で洪水の被害が出ています。

在ロンドン日本大使館は11月26日付で以下のような洪水に関する警戒情報をウェブページで発布しています。なお、27日も依然として雨が降り続いており、イングランドとウェールズの広い範囲で洪水の被害が起きています。
ロンドン市内ではいまのところ洪水の情報はないもようですが、地方都市に出かける際は、鉄道の遅延や不通区間などに十分注意してください。

大使館からのお知らせ(11/26付)

25日の豪雨により、イングランドの中部、北東部を中心に、洪水の被害が発生している旨の報道がされております。26日も洪水に関する警報が発せられている地域がありますので、上記地域にお住まいの方は、今後の天候等に注意され、引き続き警戒してください。また、今日の洪水で何らかの被害に遭われた方は、総領事館までご連絡ください。
なお、今後の天候及び洪水警報に関する最新の情報や洪水への対策、対応等は下記のホームページにて入手できます。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-11-27

ページTOPへ▲

その他の記事を見る