ロンドンで参加してみたい!おすすめ定例イベント4

数あるロンドン開催のイベントの中から季節問わずに旅行中に気軽に参加出来て、なおかつロンドンに暮らす人たちの空気に触れることが出来るものをご紹介!

こんにちはロンドンナビです。
海外旅行という普段自分が暮らす環境とは全く違う場所にやってきた時、その地元の人達が集まる場所やイベントに参加してみたいと思う方も多いでしょう。ロンドンでは日々溢れんばかりのイベントが大きなものから小さなものまでたくさん行われています。
今回は数あるロンドン開催のイベントの中から季節問わずに旅行中に気軽に参加出来て、なおかつロンドンに暮らす人たちの空気に触れることが出来るものをご紹介したいと思います。

☆ロンドンナビ内にあるこちらのページではロンドンで行われているイベントが随時更新されているので合せてチェックしてくださいね☆

トラファルガー広場では週末大型イベントが多数!

バッキンガム宮殿、ビッグベンなどからほど近いナショナルギャラリーの前に広がるトラファルガー広場。ここでは毎月、コンサートや出店などが出店するイベントがしばしば週末行われています。その中には日本の文化を紹介する『JAPAN MATSURI』や多国籍のイベントも開催されているので、みなさんが旅行に行く際にどんなイベントが行われているのかチェックすると◎。ロンドン市公式ウェブサイトでは常にトラファルガー広場をはじめとするロンドン各所で行われる大型イベントの詳細を更新しているので旅行前に確認してみてください。

ロンドンで今一番流行っているダンスミュージックを体感!

ロンドンのクラブシーンではアンダーグラウンドな音からポップミュージックまで幅広い音楽が楽しむことが出来ます。日本になかなか来日しないヨーロッパ出身のDJのプレイをロンドンなら驚きの安さで観ることができたりすることも。
またイギリス出身のバンドのライブも日本よりも安く見ることが出来たり、チケットが手に入りやすかったりするのでロンドンへの旅行日程が決まった後、もしくはライブ日程に合わせて旅行日程を決めるというのもありですよ!
時に日本のミュージシャンのライブを信じられないほど安価&近くで観ることができることもあります。
ロンドン市内の人気クラブ&ライブ会場

日英文化交流会に参加してみよう!

ロンドンにはたくさんの日本人が暮らしている一方で日本に興味がある外国人の方々がたくさん!そんな人達と英語や日本語で会話を楽しむ日英文化交流会がロンドン中心部で定期的に開催されています。その中でも10年以上の歴史を持ち、毎月第2火曜日にロンドン中心部のオックスフォードサーカスで行われている日英交流会「ポールの日英Meet up」は常に100人以上集まる大人気日英交流会です。ロンドンに暮らす人々を中心にロンドンに観光で訪れている人も多数参加しています。

教会の日曜礼拝に参加してみよう!

ロンドン市内にたくさん存在する教会。観光スポットして人気のセント・ポール大聖堂をはじめとするいくつかの教会は観光として入る場合には入場料が必要なものの、お祈りをするためであれば入場料を支払う必要はありません。セント・ポール大聖堂の例でお話しすると、日曜日は日曜礼拝が行われているため観光での入場は受け付けていませんが、礼拝に参加することは誰でも出来ます。朝10時15分から11時15分の1時間、メインの日曜礼拝が行われていて、その中では聖職者の方のお話しを聞いたり、聖書を読んだり、歌を歌ったりします。最後に献金袋を持った係の方が回ってくるので1ポンドほど献金するとよいでしょう。行ってみたい教会の名前と『Sunday Service』で検索してみると日曜日のタイムテーブルを確認することができます。ただし、礼拝の際にはカメラで写真を撮ったりするのは絶対にやめてくださいね!

いかがでしたか?
今回は数あるロンドンのイベントの中でも地元住民になったような気分で参加できるものをご紹介してみました。みなさまのロンドン旅行がより価値のあるものになりますように!
以上、ロンドンナビでした!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-10-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る