ロンドンご当地アヒルを手に入れよう!

ロンドンの有名観光地で販売されているご当地アヒルたちをご紹介!

こんにちは、ロンドンナビです。
日本では各地にご当地キティなる、各名所をモチーフにしたキティちゃんグッズが販売されていますよね。それを集めることを楽しんでいるという方も多いはず!
残念ながらロンドンにご当地キティちゃんは存在しませんがその代わり、別のご当地キャラクターがあるってご存知でしたか?それがこちらのお風呂に浮かべて遊ぶゴム製のアヒル!
今回はそんなロンドンのご当地アヒルをご紹介していきたいと思います。

★ビッグ・ベン★
ロンドンのアイコニック的建物の一つ、ビッグ・ベンをモチーフにしたアヒル。この無理やりアヒルにしてしまった、ブサカワ感がたまりません。ビッグ・ベンのおひざ元にあるオフィシャルショップで販売されています。

★シャーロック・ホームズ★
アーサー・コナン・ドイルの推理小説『シャーロック・ホームズシリーズ』の主人公シャーロック・ホームズをモチーフにしたアヒル。ばっちりシャーロックの衣装やおなじみのアイテムを持ったアヒルはオフィシャルショップで購入可能です。

★タワー・ブリッジ★
一日に数回跳ね橋が上がる橋として知られるタワー・ブリッジをモチーフにしたアヒル。背中からしっぽにかけてタワー・ブリッジがのっかっています。

★シェイクスピア★
イングランドの劇作家ウィリアム・シェイクスピアをモチーフにしたアヒル。テムズ川沿いにあるグローブ・シアターのオフィシャルショップで購入可能。ちなみにシェイクスピアアヒルにはゴム製のおもちゃのみならず、リップクリームが入ったミニアヒルもあります。

★ロンドンバス、地下鉄、タクシー★
ロンドンの街を走るバス、ブラックキャブ、地下鉄をモチーフにしたアヒルたち。ちゃんと行先なども細かく記されています。

★世界の偉人たち★
大英博物館に展示されているアイテムにまつわる偉人たちをモチーフにしたアヒル。以前、「世界の果てまで行ってQ」という番組で出川哲郎さんが大英博物館に販売されているこのアヒルを求めてロンドンの町中を駆け巡っている姿が放映されていました。

★ハロッズ★
ロンドンの最も有名な百貨店ハロッズ限定で販売されているアヒル。ハロッズの中には大きなお土産物ショップが入っていて、そこにたくさんのアヒルたちが販売されています。

そのほかにもいろんなお土産物屋さんを覗くと、いろんなアヒルが販売されています。アヒル一つの価格はお店によってまちまちですが、平均5ポンド程度。けっして安いものではありませんが、並べて飾るととても魅力的なこのアヒルたち。
ロンドン旅行中に集めてみてはどうでしょうか?
以上ロンドンナビでした!




関連タグ:アヒルお土産

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-07-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る