3月&4月のロンドン【2018年】

ロンドンにも春がやってきます!2016年度3月&4月のイベント情報をチェックしましょう!

こんにちは、ロンドンナビです。
3月25日(日)からは2018年度のサマータイムも始まり、寒い冬のロンドンからちょっぴり寒いけどさわやかな春に突入します。
そんなロンドンの3月&4月に行われるイベント情報をご紹介していきます。

3月&4月の平均気温と平均降水量

3月の平均気温と平均降水量
最低3度
最高10度
降水量37ミリ

4月の平均気温と平均降水量

最低5度
最高13度
降水量38ミリ

3月4月のイベント情報

Head of the River Race
3月10日(土)、11日(日)
世界各国から選手が集まり、テムズ川で繰り広げられるボートレース。モートレイクからパットニーまでの4.25マイル(6.8キロ)を選手たちが駆け抜けます。1926年から続くこのボートレースは10日(土)が女性の部、11日(日)が男性の部となっています。川沿いで観戦することも可能なので興味のある方は、訪れてみては?10日(土)は9時45分スタート、11日(日)は10時45分スタートです。

London St Patricks Day Festival
3月16日(金)から18日(日)
今年で16年目となるアイルランドのお祭りがトラファルガー・スクエアで3月16日(金)から18日(日)まで開催されます。アイルランドの音楽、歌、ダンス、フードたちを楽しめるイベントは入場無料!飲んで歌って街中が華やかなムードに包まれます。

The Cancer Research UK Boat Race
3月24日(土)
世界最古のスポーツイベントの一つでもある、オックスフォード大学とケンブリッジ大学のボート部が熾烈な争いを繰り広げるボートレース。今年もテムズ側でパットニーからモートレイクにかけての4.2マイル(約6.8キロ)を練習を積み重ねた選手達がかけぬけていきます。女性の部が16時31分スタート、男性の部が17時31分スタートです。レースはテムズ川沿いで無料で観戦が可能です。

Easter Weekend
3月30日(金)から4月2日(月)まで
キリストの復活をお祝いするイースターウィークエンド。イギリスは週末の土日に加え、3月30日(金)と4月2日(月)が国民の休日となります。各地でさまざまなイベントが行われたり、イースターウィークエンドの前には卵型のチョコレートがいたるところで販売されているのでぜひおみやげにチェックしてみてください。

Winnie the Pooh:Exploring a Classic
4月8日まで
くまのプーさんの原作者であるA・A・ミルンと挿絵を担当したE・H・シェパードの原画の展示が行われている展覧会。1926年発刊当時の実際の原画を目の前で見ることが出来るのはもちろんのこと、エリザベス女王に送られたプーさんグッズなども展示されています。

London Marathon
4月22日(日)
イギリス最大級のマラソン大会であるロンドンマラソン。毎年面白い衣装に身を包んだ人たちがレースに参加することでも有名なレースです。ロンドンの主要観光地を巡りながら、たくさんのランナーが街の中を駆け抜けるこのイベントはルートサイドで声援を贈るだけでも楽しいイベントです。

サマータイムが始まるとはいえ、まだまだ寒さが続くこともあるロンドン。外出時には暖かい格好でお出かけください。以上ロンドンナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-02-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る