ストライキによる影響で、パリ北駅発着のユーロスターに遅延やキャンセルが発生中! 

ユーロスターに乗ってパリへ旅行される方は注意が必要です

フランス税関職員の抗議行動により,ユーロスターの発着遅延やキャンセルが発生しています。

ユーロスターをご利用される際は,乗車される列車に変更がないか,事前に確認が必要です。


1.報道によれば,ユーロスターが発着するパリ北駅では,3月初旬からフランス税関職員による抗議行動(BREXITにより英国がEUから離脱するとこれまで以上に慎重な荷物検査が必要となり,その検査を実施するとこのようになると実際に証明している由)が行われており,ユーロスターの離発着に多大な影響が出ているとのことです。

2.現時点で,この抗議行動が収束する見通しは不明であり,ロンドンからパリへユーロスターによる渡航を予定されている方は,利用される列車の運行状況を事前に確認されるとともに,パリからロンドンへ戻られる場合には,荷物検査に多大な時間を要しているとのことですので,ご注意ください。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-03-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る