3月&4月のロンドン【2016年】

ロンドンにも春がやってきます!2016年度3月&4月のイベント情報をチェックしましょう!

こんにちは、ロンドンナビです。
3月27日からは待望のサマータイムも始まり、一気にロンドンの街が寒くて暗い冬の時期から春に突入します。
そんなロンドンの3月&4月に行われるイベント情報をご紹介していきます。

3月&4月の平均気温と平均降水量

3月の平均気温と平均降水量
最低3度
最高10度
降水量37ミリ

4月の平均気温と平均降水量
最低5度
最高13度
降水量38ミリ

3月4月のイベント情報

※ロンドン市公式ウェブサイトより

※ロンドン市公式ウェブサイトより

3月13日から17日までSt Patricks Day
アイルランドにキリスト教を広めたセント・パトリックの命日をお祝いする、アイルランド人のお祭りなのですが、イギリスでも大きなイベントが執り行われます。3月13日(日)にはトラファルガー・スクエアでパレードでイベントも開催予定!ロンドン中心部では派手なパレードも行われる予定です。

※ボートレース公式ウェブサイトより

※ボートレース公式ウェブサイトより

3月27日(日) The Oxford and Cambridge Boat Race
200年以上の歴史を持つ、毎年ロンドンテムズ川で開催されるオックスフォード大学とケンブリッジ大学のボート部よるレース。
レース自体は川沿いで無料で観戦することができるので、見たい方は早めに会場に到着し、場所を確保しましょう!

3月25日から28日までEaster Break
キリストの復活祭。3月25日(金)はグッドフライデー、3月28日(月)はイースターマンデーとなりイギリスは国民の休日です。土日を合わせて4連休になるためロンドン市内はお休みになるところもあればイベントを開催するところまでさまざま。

※Tate Modern公式ウェブサイトより

※Tate Modern公式ウェブサイトより

4月3日までAlexander Calderの展覧会が開催中!
動く彫刻モビールの発明をしたアメリカの彫刻家、現代美術家として有名なアレクサンダー・カルダーの展覧会がTate Modernにて4月3日まで開催中です。

※V&A公式ウェブサイトより

※V&A公式ウェブサイトより

4月10日までBEJEWELLED TREASURES がV&Aで開催中!
The Al Thani Collectionからインドに強く影響を受けた豪華絢爛な宝石のコレクションが勢ぞろい!普段見ることのできない数々の宝石を見てみたい方はぜひ急いで。

セントジョージズデイ公式ウェブサイトより

セントジョージズデイ公式ウェブサイトより

4月23日St Georges Day
イングランドの守護神となっている聖ジョージをお祝いする日です。この日にはトラファルガースクエアで大きなイベントも開催されます。会場ではおいしいイギリス料理の屋台が出るほか、音楽のイベントや家族で楽しむことのできるゲームコーナーなども出るようです。

4月24日London Marathon
ヴァージングループ主催のロンドンマラソンが開催されます。東京マラソンのように、おもしろい仮装をして走る人たちも多くみているだけでも楽しいイベントです。ビッグベンなどの主要な観光地を大勢のランナーたちが駆け抜けます。

3月に入ってもまだまだ寒い日があったり、日中と夜の気温差が激しかったりします。ですので、暖かい洋服をしっかり詰めてロンドンへお越しくださいませ!以上ロンドンナビでした。









上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-02-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る