ORSO

閉店・移転、情報の修正などの報告

ロンドン在住の知人にすごく美味しいからとすすめられ、コヴェント・ガーデンでミュージカルを見た後に入ったレストラン。
ORSOはミュージカルライオンキングが上演されているLyceum Theatre(ライシアムシアター)と同じ通りの並びにあるので場所はすぐにわかりました。客席は全席地下にあり、落ち着いた雰囲気の中で食事ができます。
ORSOのホームページから予約を入れる際に日本語のメニューを発見!!
でも当日お店に行ったら英文のメニューだけしか渡されず、その英文のメニューにはHPに
掲載されていた日本語のメニューにはないものも何品かありましたが、概ね一緒だったので
スムーズに注文ができました。
私は前菜にラディキオ、ブルーチーズ、フェンネルのピクルスとピーカンナッツの入った
サラダを選び、夫はアスパラガスのパルメザンチーズクリームソースにしました。
サラダに入っていたピーカンナッツがとても香ばしくブルーチーズとの相性が抜群でした。
メインには私はラムのもも肉のロースト、空豆とグリーンピースのジャージーロイヤル添えを頼み、夫は豚バラのロースト、ローストポテトとキャベツ添えにしました。
ラムはミディアムレアにして頂きましたが、お肉が柔らかくとってもジューシー。
クリームベースのソースにはミントが入っていて、こちらがとにかく絶品。
ロンドンでは好みの物が食べられず、初めはあまり期待していなかった夫もここの料理には大満足していました。
お腹がいっぱいでしたがデザートにはオレンジとアーモンドのケーキ、マスカルポーネ・チーズとベリー添えをオーダーしてこちらもしっかり完食しました。
ロンドンの他のレストランで食べた料理は全般的に味付けが濃い目だったのですが、ここは
素材を生かした味付けをしているのでとても日本人好みだと思います。
数年前に発刊された地球の歩き方のガイドブックにも掲載されていたからか、私達以外にも2組の日本人客がいました。
あまり英語が流暢でない私達にもスタッフの方達はとても親切に対応してくださって、最後まで気持ち良く食事を楽しむ事ができました。
HPで見たのですがセット&シアターメニューとして午後12時〜18時15分の間はお得なコースがあるそうなのでミュージカルを見る前にここで食事をするのもおすすめ。
このレストラン周辺はコヴェント・ガーデンマーケットやシアターが集まっていて深夜まで人通りの多い場所なのでもしORSOに行くなら予約をされた方がいいと思います。
http://orsorestaurant.co.uk/
レストラン名:
ORSO
住所:
27 Wellington Street, London
住所(現地語):
電話番号:
0207 7240 5269
営業時間:
定休日:
日本語:
通じない
クレジットカード:
行き方:

上記の投稿は、ユーザーの方が直接登録するという性質上、スポット情報の正確性は保証されません。

スポット登録日 : 2014-07-23 04:23:55meecho03

ナビで紹介していないスポットを登録することができます。
あなたのおすすめスポットを登録して、旅に役立つ情報を発信してみませんか?
ユーザースポットとは?

ユーザー投稿スポットを投稿