「宗像教授」が大英博物館に登場?!

テレビドラマにもなった漫画「宗像教授異考録」が大英博物館で紹介されています。


大英博物館の「日本室」で、古代史をテーマにした漫画「宗像(むなかた)教授異異考録」シリーズの原画展が開かれています。このシリーズは小学館の漫画雑誌「ビックコミック」に連載、テレビドラマも放映されました。シリーズの単行本2冊が大英博物館を素材にした物語となっていることから、今回原画展の開催が決まったそうです。
また、館内の書店で「大英博物館の大冒険」の英訳版が10月26日から販売されることが決まりました。タイトルは「Professor Munakatas British Museum adventure」。漫画が大英博物館から出版されるのはこれがもちろん初めてです。

◇Manga at the 
British Museum drawings by 
Hoshino Yukinobu
■期間:2012年4月8日まで
■入場無料
■場所:大英博物館館内の「room91」
レベル5の日本室(room92)を目印にして、展示室内の階段で1フロア下ります。

関連タグ:大英博物館

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-10-24

ページTOPへ▲

関連記事

大英博物館

大英博物館

英国が誇る世界最大級博物館の一つ。最寄りの地下鉄駅からのアクセスも徒歩で可能です。

その他の記事を見る