8/3-4 ロンドンの広範囲が自転車レースで交通規制

8月3-4日、ロンドンでは自転車レース&関連イベントが行われるため、広範囲な交通規制が敷かれます。

8/4に影響を受けるエリアの図

8/4に影響を受けるエリアの図

ロンドンでは8月3-4日の2日間、自転車レースとその関連イベント「ライドロンドン RideLondon」が実施されます。
この影響で、両日ともテムズ川沿いの通り、金融街シティー一帯、バッキンガム宮殿周辺は早朝4時から夕方6時ごろまで道路が閉鎖されます。4日はこれに加え、オリンピック・パークからロンドン塔、ハマースミスーリッチモンド、キングストン、ハンプトンコート以南のサレー州の広い範囲、ウィンブルドンなどが規制エリアの中に入ります。当日は、沿道に多数の観衆が出ることが予想されるほか、道路の横断ができない、バスが運休または経路変更される等、普段と違った規制が敷かれます。なお、両日は地下鉄は全線運行される予定です。
なお、3日実施の「フリーサイクル」では、一般のサイクリストが市内の専用ルート(約12キロ)を周回。4日実施の「ロンドン・サレー100」では市民が100マイル=160キロのロードレースコースを試走、引き続き「ロンドン・サレー・クラシック」では、プロ選手が約200キロのコースで本格的なレースを行います。
具体的な催し案内については、主催者が配布しているpdfを参照してください。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-07-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る