6/17 まで  フェルメールの初期作品が限定出展!

オランダの画家、フェルメールの門外不出とされていた作品「聖プラクセディス」がロンドンで展示中です!

写真も自由に撮らせてもらえます

写真も自由に撮らせてもらえます

世界中で30点余りしか無い、とされるフェルメールの絵画。そのうち、『個人蔵』であることからほぼ門外不出とされていた、「聖プラクセディス」がロンドンで競売にかかることとなりました。限定期間ながら6/17までオークションハウスのクリスティーズが一般向けに公開しているオープンハウスで展示しています。入場無料でだれでも入れます。
気になる落札価格は600万ポンド(約12億円)から。果たしてどこの誰が手にするでしょうか? 最もこの絵は、フェルメールが描いたものかどうか、という論争が長年にわたって行われています。入札は7月8日午後(ロンドン時間)の予定。クリスティーズの係員によると、「入札日直前の数日間にもう一度公開するかも」ということです。
■クリスティーズ オープンハウス Christie’s OPEN HOUSE
8 King Street, London, SW1Y 6QT
公開時間:09:00-21:00(最終日の17日は13:00)まで

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-06-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る