「ロンドン橋」及び「バラ・マーケット」でのテロ事件の発生について

現地時間6月3日午後22時15分頃ロンドン橋付近でテロが発生し、在英国日本国大使館からの注意喚起が出ています

イギリス現地時間の6月3日(土)深夜から4日(日)未明にかけてテロが発生しました。そのテロに関する在英国日本国大使館からの注意喚起をまとめ、みなさまにお知らせいたします。

22時15分頃,ロンドン市内のロンドン橋の上で車(白いバン)が歩行者を数名(5-6名)をはね,その後,同橋近くにある市場「バラ・マーケット」で複数の男がナイフで人を刺すという事件です。

現地時間6月4日午前6時時点で英警視庁は,6名の死亡者が発生し,加えて3名のテロ容疑者が射殺されたことを明らかにしました。また,30名以上がロンドン市内の病院に運ばれている旨報道されています。

その一方で英警視庁は,ヴォクソール地区での事案は,本テロ事件と無関係であるとしています。

現場はロンドン中心部のテムズ川にかかる橋で、周辺には市内最大級の市場や歴史のある教会があり、観光客にも人気のスポットです。

これまでのところ、日本人が本件に巻き込まれたとの情報はありませんが、日本人の方が巻き込まれた等の情報をお持ちの方は、英国領事班020-7465-6548(夜間は020-8762-8266)までご連絡ください。現場付近に滞在中の方は、現場周辺に近づかないようお願いいたします。 
関連タグ:テロ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-06-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る