英ヘンリー王子と女優メーガン・マークルさんの結婚式について知っておきたいことのまとめ!

2018年5月19日(土)に行われる、英ヘンリー王子と女優メーガン・マークルさんの結婚式についての詳細をまとめてみました!

こんにちは、ロンドンナビです。
4月23日には英ウィリアム王子とキャサリン妃の間に第3子となるルイ王子が生まれ、イギリスはお祝いムードが続いていますが、今週5月19日には待ちに待った英ヘンリー王子と米女優メーガン・マークルさんの結婚式が行われます。本日はその2人の結婚式についての詳細をご紹介したいと思います!

結婚式は2018年5月19日(土)!

これまでロイヤルウエディングと言えば平日に行われるのが伝統的でしたが、ヘンリー王子とメーガンさんの結婚式は週末土曜日に行われることに。今年5月19日はイングランドフットボール界の中でも最も大きな試合の一つ、FAカップの最終戦も行われることになっており、大のサッカーファンとして知られるウィリアム王子は結婚式の最中も「そわそわしているのでは?」なんて言われています。

ウィンザー城で行われます

2人が結婚式を挙げる場所はイングランド南東部、ウィンザー城内にあるセント・ジョージ教会。12時よりセレモニーがスタートします。ちなみにこの教会はヘンリー王子が洗礼式を受けた場所なんです。最高収容人数は800人ほどですが、19日には600人が結婚式のセレモニーに招待されていると言われています。

合計招待客数は3240人!

セント・ジョージ教会で行われるセレモニーにはベッカム夫妻や元スパイスガールズのメンバー、エルトン・ジョンやジョージ・クルーニー&アマル・クルーニー夫妻などのセレブを含む600人が参加すると言われています。ちなみにウィリアム王子のキャサリン妃の毛婚式のセレモニーには1900人が参加していました。
さらに2人は2640人の選ばれし一般人の人たちもウィンザー城で2人の結婚式に招待されています。2640人のうち1200人は強いリーダーシップを示した若者や地域社会に奉仕した若者達が含まれているそう。

ヘンリー王子の花婿の付添はもちろんウィリアム王子

花婿介添人はもちろん兄のウィリアム王子!ウィリアム王子の結婚式のときにも、ヘンリー応じが花婿介添人をつとめていたことは言うまでもありませんね。

午後1時からウィンザー城周辺で結婚パレートがスタート

セント・ジョージ教会でセレモニーが行われた後、午後1時ころからウィンザー城周辺のキャッスルヒル、ハイストリート、シートストリート、キングスロード、アルバートロード、ロングウォーク、そしてウィンザー城へと2人を乗せた馬車がパレードを行います。
一般に向けて2人の結婚式の様子が公開されるのはここまで!この後は招待客らとともに2人は結婚パーティーを楽しむことになります。

当日ウィンザー城周辺ではこんなことが行われています

ロングウォークとアレキサンドラ・ガーデンズには大きなスクリーンが設置されており、セレモニーやパレードの様子を見ることができます。またその会場にはフードの屋台やトイレなども設置されます。
街全体が結婚式のために飾りつけられ、丸一日お祭りが開催される予定です。

2人はサセックス公爵&公爵夫人に?

結婚式に後にエリザベス女王から、英ヘンリー王子とメーガンさんはタイトルを貰うことになります。噂によると2人はサセックス公爵&公爵夫人になるのでは?と言われているところです。

結婚式当日はテレビでその様子が放送されます

結婚式のセレモニーの様子はテレビでも放送されます。イギリス国内では朝9時から昼2時まで、BBCにて。日本国内ではNHK BSやBS日テレ、BBC World Newsらが生中継をすると発表しており、イギリスのメディアである英テレグラフやザ・サンはライブストリーミングを行うと発表しています。
現在の日本とイギリスの時差は8時間。イギリス時間の正午12時にスタートするセレモニー、日本では夜20時となります!

世界が注目する2人の結婚式!豪華で壮大なセレモニーやパレードの様子をお見逃しなく。以上、ロンドンナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-05-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る