10月6日(土)、ロンドンの街がゾンビだらけになる!?

みなさんは10月6日が世界ゾンビの日だってご存知でしたか?

毎年東京を含む世界中で開催されているイベント「World Zombie Day」。10月31日のハロウィーンに先駆けて、みんなでゾンビの格好にドレスアップして街中を練り歩くイベントです。今年は10月6日(土)に開催されます。ロンドンの街中に大量のゾンビが出現するこのイベントですが、実はただのコスプレイベントではありません。このイベント、飢餓に苦しむホームレスたちを支援するためのチャリティーなんです。
同イベントにゾンビスタイルで参加する人たちがそれぞれ目標金額を決めて、友人や家族らから寄付金を集めることを目的としています。
毎年、開催地は開催日程の2、3日前にフェイスブックや公式ホームページにて発表されることになっていますが、基本的に街中なので、もしかするとみなさんも見かけることになるかもしれませんよ!

■イベント名
World Zombie Day

■日時
10月6日(土)

詳しい場所や時間は開催日の2、3日前に下記のリンクで発表されます。
関連タグ:ハロウィーンゾンビ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-10-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る