9月&10月のロンドン【2017年】

もう秋の風を感じるロンドンの9月と10月のイベント情報をお届けします

今年は「もう夏が終わってしまったの?」というような、穏やかな気温の夏が続いたロンドン。9月に入ると一気に秋の香りを感じる、そんなロンドンの9月、10月のイベント情報をお伝えいたします!

9月10月の平均気温

■9月の気候
最低 16度
最高 12度
降水量75ミリ

■10月の気候
最低 15度
最高 9度
降水量57ミリ

9月10月のイベント情報

■イベント名
BBC Proms

■日時
7月14日から9月9日まで

■場所
ロイヤルアルバート・ホールをはじめ、ロンドン各所

多くの人々に手頃な値段で素晴らしいクラシック音楽を堪能してもらうために毎年BBCが開催している音楽イベント。夏の期間、2か月に渡って90ものコンサートがロンドン各地で開催されています。
チケットはオンラインで購入可能なので、期間中にロンドン旅行をされる方にもおすすめ。

■イベント名
Totally Thames 2017

■日時
9月1日から30日まで

■場所
テムズ川沿い

9月1か月間を通して行われるこちらのイベント『Totally Thames 2017』。テムズ川沿いではインスタレーションやエキシビション、ライブパフォーマンスなどなど毎日色々な催しが無料で行われています。

■イベント名
The State Rooms, Buckingham Palace 一般公開
■日時
7月24日から10月1日まで
■場所
バッキンガム宮殿

毎年夏、英エリザベス女王がウィンザー城で休暇を過ごしている間のみ、バッキンガム宮殿が一般開放されます。世界中から女王にお宛てて贈れられたギフトや絵画などを楽しむことができる他、今年はダイアナ妃が亡くなって20周年を迎えることもあり、ダイアナ妃にまつわるアイテムも展示されています。
■イベント名
Japan Matsuri

■日時
9月24日(日)10時から20時まで

■場所
Trafalgar Square,
London WC2N 5DN

ロンドン最大級、日本の文化をお祝いするイベント「Japan Matsuri」。毎年恒例となっているこの催しは今年もトラファルガー広場で開催されることになっていて、フードの屋台はもちろん日本の音楽や演劇などのパフォーマンスが披露されます。

■イベント名
The NFL LONDON 2017

■日時
9月24日、10月1日、10月22日、10月29日

■場所
Wembley、Twickenham

アメリカンフットボールのスーパースターたちがロンドンに集結し、熾烈な戦いを繰り広げるThe NFL LONDON 2017。すでに試合のチケットは完売しているものの、ロンドンのリージェント・ストリートではこの試合を記念したイベントも開催予定です。

■イベント名
Diwali Festival 2017

■日時
10月15日(日)13時から19時まで

■場所
Trafalgar Square

インドの文化をお祝いるために毎年開催されている Diwali Festivalには毎年3万5000人もの観客たちがおとずれ、ダンスやライブ音楽、ストリートフードを楽しんでいます。今年で第16回目となる同イベントは入場無料です。


■イベント名
Museums at Night

■日時
10月27日から29日

■場所
ロンドン市内のさまざまな美術館&博物館

年に2回開催されているMuseums at Night。通常の開館時間ではなく、夜の美術館や博物館の中でさまざまなイベントが行われます。10月の終わりに開催されるこのイベントはハロウィンの時期でもあることから、ちょっぴり奇妙なイベントが準備されている会場もあるので、公式ホームページより気になるイベントを選んで行ってみてください。

9月、10月は日中は暖かくても、朝と夕は冷え込むことも多いです。暖かい服装でお出かけするようにしてくださいね。
以上、ロンドンナビでした。














上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2017-08-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る