7月&8月のロンドン【2018】

夜10時頃まで明るいロンドンの夏は、楽しすぎて遊び疲れてしまうほど!

こんにちは、ロンドンナビです。
今年のイギリスの夏は過去最高とも思えるほどお天気も良く、夏らしい暑い日が続いています。そしてもちろん今年の夏も野外での楽しいイベントが目白押し!今回はロンドンの7月8月のイベント情報をお届けします。

7月8月の平均気温

■7月の気候
最低 15度
最高 23度
降水量33.1ミリ

■8月の気候
最低 16度
最高 23度
降水量43.6ミリ

7月8月のイベント情報

■イベント名
Summer Street in Regent Street
■日時
7月1日、8日、15日、22日 7月中の日曜日
12時から18時まで

ロンドンの中心部にあるハイストリート、リージェント・ストリートが歩行者天国になるイベントがSummer Street in Regent Street。普段は交通量く、4車線ある、ピカデリー・サーカスとオックスフォード・サーカスをつなぐこのストリートが歩行者天国になり、音楽やダンスのパフォーマンス、さらにフードの屋台まで出店しお祭りが開催されます。

■イベント名
ウィンブルドン選手権
■日時
7月2日から15日まで

四代国際大会の一つ、ウィンブルドン選手権が今年も7月2日から15日まで開催されます。センターコートでの試合のチケットはすでに手に入りにくいものとなっていますが、そのほかのコートで開催される試合は当日に早めにウィンブルドンのコートへ行くことでチケットを購入することも可能です。

■イベント名
Pride Parade in London
■日時
7 月7日12時から

性の多様性を認め、誇りを持つことを目的としたパレードがPride Parade 。500以上のLGBT+のグループがロンドンの中心部を華やかな衣装に身を包んで行進します。7日にはトラファルガー広場で歌などのパフォーマンスも披露され、ロンドンの街全体がレインボーカラーに包まれますよ。

■イベント名
Art Night
■日時
7月7日 18時から翌朝6時

ロンドン最大級のコンテンポラリー・アートのフェスティバルArt night。世界的に有名なアーティストたちが集結し、ロンドン各地で夕方から朝方にかけてさまざまなパフォーマンスを行います。すべての作品が無料で楽しめますよ。

■イベント
RAF Centenary Celebration
■日時
7月10日 11時25分から
■場所
バッキンガム宮殿周辺

英国空軍100周年を記念したイベントが今年はイギリス国内で行われていますが、記念日から100日を迎えた7月10日にはバッキンガム宮殿周辺でパレードが行われるほか、13時にはバッキンガム宮殿の上空を8基の戦闘機が飛行するパフォーマンスが行われます。

■イベント名
BBC PROMS
■日時
7月13日から9月8日

毎年恒例、夏の音楽祭BBCプロムスが今年も8週間に渡って行われます。ロイヤルアルバート・ホールで行われるこの音楽祭は、気軽に音楽を楽しむ場として1895年に創設され、安価なチケットで最高峰のクラシック音楽を堪能することができます。

■イベント名
Buckingham Palace summer Opening
■日時
7月21日から9月30日

英エリザベス女王が夏休暇としてウィンザー城に行っている間、毎年バッキンガム宮殿の一部の部屋が一般開放されます。今年は7月21日から9月30日まで。豪華絢爛な宮殿内を見ることができるのはもちろんのこと、ここでしか手に入らないグッズのショップもあります。入場は時間指定があり、チケットは事前にオンラインで購入するようにしましょう。

日本の真夏に比べ、ロンドンの夏は比較的に過ごしやすいものの、エアコンが完備されていない場所も多く、突発的に猛暑日が訪れると、地下鉄やバス、電車内が異常なほど暑くなることもしばしばあります。そのため、夏のロンドン旅行中はかならず飲み物を持ち歩くようにし、熱中症対策を心がけるようにしてくださいね。
以上、ロンドンナビでした。


関連タグ:イベント情報

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-06-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る